はかなごと

誰かに宛てる訳でもなく

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>





| - | | - | - |
知識
僕等は最初から全てを知っている。
例えばそれは、神の存在とか、自分の意味とか、世界の理由とか。
この世界の仕組みを知っている。
ただ、忘れてるだけで。
自分が知っていたという事さえも忘れてる。だから気付かない。
ぴんと来ない人がたくさんだろうけど、多分これは事実なんだなー。
二次元の知識を三次元の体験とするために派遣されてきているらしい、僕等は。
そのために、色んな事を忘れさせられてる。
真っ白な状態で体験を受け入れられるように。
答えを知ってるなぞなぞを解いたって、何にもならないじゃん。
だから、忘れるようにプログラムされてる。
同じように、そのために色んな力をセーブしてるんだよな。本当は何でもできちゃうんだけど。
限界は人が作るものだから。
“当たり前”とか“常識”ってものほど邪魔っけな概念はないよ、全く。
そんなものただの虚像にしか過ぎないのに。

なんか当たり前の事すぎて何かを書いた気がしない…(^ω^;)
難しいんだよなあ。捜してくるのが。
もう随分と昔(具体的に言うと三年くらい前?)の理論だから感覚を覚えてない。
根源の疑問に回答するのは大変なんだよな。無邪気な子供の質問責めが苦しいのと同じで。
当たり前の事ほど説明できないもんだから。
だって、言葉じゃなくて感覚で理解してんだもの。
言葉は仮定のツールだから表す事自体不可能に近いんだけど…がんばって変換してみる。

眠くて何書いてるかよくわからねーw
最低10時間は寝ないと脳死状態に陥ります\(^o^)/
ライトノベルならぬライトフィロソフィーとかいうジャンルを開拓しそうだ。なんぞそれ。
| 世界の話 | 12:09 | comments(1) | - |
<< 2/2