はかなごと

誰かに宛てる訳でもなく

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>





| - | | - | - |
夢見
自分っていうのは
イラストから小説、キャラクター、台詞や会話文に至るまで
ネタを夢に見ることが多い。というより、布団の中で浮かぶことが多い。

寝ぼけている時に突如として浮かんでくる。イラストなんか、ひどい時は毎秒毎秒脳裏に浮かんでいく(良さ気なものがあったとして、記憶するのが大変)。
私は何も考えてない。頭は動いてないはずなのに勝手に湧いて出てくる。

この才能(と言っていいのか?)、便利だよなあとは思うものの
ネタはいくらでも出てくるものの、それを実際形にするという工程がどうにも苦手なので、結局、ネタはネタのまま終わる。
もったいねえええ。

愛はあるが根性がない。途中で飽きるんだ。へへへ。

つまり起きている時より無意識の状態の方が冴えてるということか。冴える方向が偏りすぎだけどな。なんでだよ。

「これ作ったら絶対売れる」っていうのもいくつもあるんだけど(主に小説の設定)
形にできないんだなあ。もったいないもったいない。


面白い設定を考えることは誰にでもできる。
しかしそれを形にすることは、誰にでもはできない。
(プロとアマチュアの違いなんて、結局、そこだけだと思うんだ)
| 私的事情 | 17:44 | comments(0) | - |
| - | 17:44 | - | - |