はかなごと

誰かに宛てる訳でもなく

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>





| - | | - | - |
≠性善説
「誰も悪くない」ストーリーが好きだ。
好みというのもあるけど、そういう風にして作られているストーリーは大抵良作である事が多い。
「悪は悪であるからして悪である」なんていう、昭和アニメの悪の軍団みたいな理論は、好ましくない。つまらん。
望月淳とか竜騎士とか、素晴らしいと思う。ひじょうにおいしい。もぐもぐ。

もちろん悪事は存在するのだけど、「犯人」は存在しても「悪人」は存在しないというか、つまりみんなヤンデレなのでとてもおいしい。もぐもぐ。
しかし「誰かのために」という言葉は一見美しいようで、実のところ幼稚な責任転嫁である事が多く、まあなんというか、多少苛付きはするよな。ふざけんじゃねー^^とは思うよな。
二次元は許す。
(三次元は殴る)

ヤンデレ小説サイトを運営している訳ですが
書けば書く程、「ヤンデレとは何か」という深みに嵌り、そしてこの深みというのが案外ぜんぜん深くも無い浅瀬であったりして、しかしそこを言い出すと書けなくなってしまうので、スルースキルを発動。
結局、気持ちの悪い思い込みの妄想の自己中心的なエゴイズムでしかないので
誰よりも愛しているようで誰よりも愛していない(どころか見てさえいない)というのが実で
それを言い出すと以下同文。

しかしそれに縋らないときつい人も居るので(自分とか)
そういう人達が少しでも喜んでくれれば、いいと思う
救えてないけど、一次しのぎになれば、間違ってても、いいと思う

誰も悪くない話を書きたい。それぞれの想いがぐちゃぐちゃに絡み合って捻じ曲がった悲劇の喜劇を書きたい。しかし結構、頭が必要。むずかしいにゃー。
文才が欲しい。いや足りないのは才能じゃないのかしら。気合だろうか。愛だろうか。
愛かなあ。基本的に愛があればなんでもできるからなあ。


何が言いたいんだろうか。特に何も。頭の整理。
書きたい。義務感ではない、が、好奇心でもなく、愛情でもない。なんだろうこれ。
私は別に書きたくないけど、誰かが喜んでくれるなら、書きたい。のが正解?
んー。スタンスとしてはあまり褒められたもんではないような気がする。書くには書くけどな。
あ、違うな。
誰かが喜んでくれるから書きたい、のではなく、誰かが喜んでくれなくなる前に書かなくちゃ、が正解か。こりゃだめだ。

めんどくせーな自分^^^^


独り言ならいくらでも書けるぞこうやって。まだまだ自重してる。この才能って何に使えばいいんだろうか、感想文くらいにしか使えないんだが。あ、もう学業終わったからそれもないか。もげら。
今のご時世、長文書くと嫌がられるからなあ。長文恐怖症。ううぐぐ。
つまり簡潔に纏められる構成力が欠けているという事なんですけども。だめだめじゃないかああ。わあこんなことやってる場合じゃねええ。
| 私的事情 | 21:32 | comments(0) | - |
| - | 21:32 | - | - |