はかなごと

誰かに宛てる訳でもなく

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>





| - | | - | - |
将来の夢は千手観音です
いや手だけ増えても仕方ないので、やっぱりエージェントにします。

ゲームにすぐ飽きる。
始めて一週間くらいまでは、それ以外の事はやらないってくらいにやり込む。「超楽しー!」ってなる。
しかし段々、「あれ?結構レベル上がってきたけど、それで、何の意味があるんだ?」と根本的な事に気付き出す。価値を見出せなくなる。そうして、やらなくなる。
ある意味不幸せ^^

たくさんやることありますね。はい。
今足りないのは集中力。要らないのは睡眠欲。
仕事をしようとすると体が拒否する。したくない訳じゃないのに。あ、違う、作業の内容が問題じゃなくて、“やらなくちゃいけない”からやりたくないんだ。
どうしたらいいんだこいつ。

モチベーションだ、モチベーション。私、楽しければなんでもやるから、そう、モチベーションを維持する必殺技を編み出す必要がある。
お金はモチベーションにならない。むしろプレッシャーにしかならない。Oh...

あ、時間はモチベーションになるかも。
「この仕事今日中に終わらせたら明日休み!」「Yeahhhh!!」
……待て、結局サボってんじゃねーか。


もうっ、もうっ!
試しに明日早起きして朝から仕事してみよう。朝は勉強がはかどるといいますから、試してがってん!
| 私的事情 | 00:23 | comments(0) | - |
| - | 00:23 | - | - |