はかなごと

誰かに宛てる訳でもなく

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>





| - | | - | - |
関係の分化
人間関係って、分化させるのが正解だと最近思った。

あの人とは趣味の話をして。
あの人とはくだらない遊びをやって。
あの人とは困った時に相談させてもらって。

そんな風に、パーツパーツで色んな人と付き合っていくのがいいのかなって。
誰か一人に全部を求めるとか、そんなのはやっぱり無理だなって。
当たり前だけどw

適材適所は適格適当に。
それは諦めじゃなくて冷たいんじゃなくて、賢い人付き合いじゃないのかな。

人付き合いの上手い人は、人との距離を調整するのが上手い人で。
適切な距離を置く事が円満な関係に繋がる訳で。
どこか寂しい話にも思えるけど、でもそれが正解だと、思ったんだ。
結局、僕等は何処までも別個の存在でしかないんだから。


ん…?
どうなんだ、これって皆普通にやってる事なのか?
コミュニケーションレベルが小学生以下の私にしては世紀の大発見なんですが皆は当たり前に知っているんでしょうか^^
| 世界の話 | 12:11 | comments(3) | - |
| - | 12:11 | - | - |
考えたこともなかったな
役割を分化ねぇ
| まさかの俺です | 2009/05/06 2:52 PM |
結局好きか嫌いかなんじゃないのかしらん
| たろぽぬ | 2009/05/07 12:29 AM |
いやはや、
それができれば苦労しないんですがねぇ…
僕らはぶきっちょさんですから(*´∀`)

つか、え、なにこのメンバー…WWW
ウケるWWWW

| あくえり | 2009/05/12 6:47 PM |